昭和34年生まれの凡人が、遊び・趣味・仕事で奮闘します。愛犬『カリン』も活躍中!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

また、明日から出張です・・・・・・

行き先は
unimaru.jpg

またまた『うに丸くん』の里

奥尻島です!

GW後半戦には何とか帰ってきてカリンと遊ぼうと思っています!

ii.jpg

お土産買ってくるから

ちゃんと歯磨きしてまってろヨ!
wakatta.jpg

わかった

今年ももう終わりですね!

病院でブログの更新をしようと思い

ノートPCを充電していました。

すると・・・なんと・・・・

PCが・・・・・・・・・・

転落・・・・・・・・・・・

落ち着いたら、又更新します。

新しい年が、皆様にとって
    良い年となりますよう

カリン共々願っております!

     by chemis
一攫千金を断念して、無事仕事も終了!

とんぼ返りで、15時浜頓別発!

何とかたどり着いた音威子府
eki.jpg
一応、特急の止まる駅です

いつも行く店は
usami.jpg
ここです!

蕎麦、買ったのですが 気が付いたら食べられていました・・・

なま麺はデパートなどで売っているのですが、

乾麺は地元でなければ売っていない!!

そば打ち80年・伝統の味を一度は味わってみてください!!

おなじ道を走りたくない私は

ルート変更で、次の目的地は
syu.jpg
朱鞠内湖でした

syumari.jpg

ここは、公魚・マス・ちょっと間違うとイトウが釣れてしまう!!

幻の湖・です!

何故か、この辺りから雨模様に・・・

ここから、まだ3時間のドライブ

夜道を走る事3時間!

やっと我が家が
ago.jpg

ただいま!
帰りに、蕎麦を買いたくてスピードUP!

ところが面白いサイロが
sairo.jpg
そうなんです、頓別は砂金の町なんです!

仕事を選ぶか、一攫千金を狙うか????

私も良識のある大人なのでやむなく仕事を優先

・・・・残念!

しかし、後ろ髪が~~~

思わず現場へ
sakin.jpg
ようこその言葉につられそう・・・・

しかし
mituryou.jpg
だまって取ると、看板の上のお父さんが怒りそう

やっぱり仕事に行きま~す!

目的地、浜頓別の到着は何とか約束30分前

おまけ
kohan.jpg
これもクチャロ湖です。

高台が無いので全体が撮れないのが残念!

あ・でも一ヶ所だけありました

北オホーツク荘!

今は使われていない展望台!

3年前に星を見に行った!誰と??

すいません

夫婦喧嘩になりそうなんで、今日はここまで・・・

だけど、カリンは?
emono.jpg
獲物を狙ってました!

早く、帰りたいヨ~!

今回は道北の旅!

目的地は
hamaton.jpg
ちょっとわかり難かったですネ!
浜頓別町です。

有名所では
kusyaroko.jpg
クッチャロ湖

ほかに名物がない?のが残念!!

強行の出張のため、出発は午前1:00

しかし、睡魔にはかなわず1時間ほどの走行でダウン!

道の駅『つるぬま』でしばし

30分程、仮眠して出発 

名寄を越えた辺りで太陽が顔を出し始めました
asahi.jpg
釣りに行く時は、いつも見ている朝日が・・・
今日は、仕事だし・・・

気を取り直して、さらに走り続け
美深町に突入!

すっかり日も昇り
bousou.jpg
周りは、牧草畑です。

まだ先は長い!

チョット一休みで
道の駅『びふか』
bihuka.jpg
現在地は、名寄バイパスの少し上!

さて、もう一踏ん張り
と、車を走らせ
やっと分岐点、音威子府町
bunki.jpg

hamatyonmade.jpg
目的地まで、あと61Km!

帰り道、うまくいけば名物の『音威子府そば』を買って
帰りたいのだけれど・・・
そう、うまくいくでしょうか!!

とりあえず、今回はここまでです。

カリンはちゃんと留守番しているでしょうか!
kakurenbo.jpg
私が帰ってこないので、すねている様です・・・

早く帰るからネ~!
