昭和34年生まれの凡人が、遊び・趣味・仕事で奮闘します。愛犬『カリン』も活躍中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

奥尻に来てから、なんとなく時間がゆっくりと過ぎていく

島時間?

何故か、仕事をする気分にもならず・・・・

思わず
manjyu.jpg

お土産を調達!

見渡す限り『うにまるくん』一色!

さらに仕事をする気分にならず・・・・
soi.jpg

ソイ大漁

もう、奥尻島永住しちゃおうかな~!

そんな私の気持ちを知らないカリンは
no1.jpg

子分のNO1ダックと遊んでいます


奥尻の朝です!
asa.jpg

波も穏やかで、楽しいになりそうです!

? ? ? ? ? 

さて、私は何しに来たんでしたっけ??

とりあえず
annai.jpg

島の観光案内です!

そうそう、忘れていました

奥尻のキャラクター
unimaru.jpg

うにまる君!

と、私は仕事?をしていると

カリンは?
hutonkarin.jpg

私の布団で寝ていたようです!
わすれてました

イワナ君
P1000001.jpg
下ごしらえが終了して
自作、スモーカーの中で約3時間
 

iwanakun.jpg
どうやら出来上がったようですネ。

kunnsei1.jpg

kunnsei2.jpg
今日の酒の肴はこれ!

食べたいでしょ~!

楽しみにしていたGWも
気が付いたら終了!
満喫しすぎて、頭の中は真っ白状態です。

カリンちゃんは?
niwa.jpg
春の陽気に誘われて
すっかり外がお気に入りです。
我が家の庭も花が咲き出しました。

それでは、待ちに待った渓流へGO!
我がホームグラウンドは今シーズン雪が多かった様で
車は、いつもの2,3Km手前でストップ。
setose1.jpg
まだ50~60cmの残雪・・・・・

目的地まで雪の上をてくてくと
yatibuki.jpg
水辺にはヤチブキがもう花を付けていていました。
ヤチブキの食べ方!
①茎は湯がいて麺つゆに付けて置くと2~3日で食べれます。
②花は天ぷらで!癖がなくておいしいですよ!

まもなく目的地!
rokaru.jpg
数年前までSLニセコ号が走っていた峠です。
運転手さんご苦労さ~ん!

いよいよ釣り開始!
kawa.jpg
ほとんど源流?

来たきた!!
yamabe.jpg
ヤマベでした・・・
残念!
というのもヤマベは只今禁猟期間、解禁は6/1・・・・
さよ~なら~~・・・
6月になった又会おうネ~・・・

ヨッシャーきたゾ~!!
iwana.jpg
今度は本命、イワナ君!
体長、約35cm
大満足!!!

あたりを見回すとそこには
ainu.jpg
アイヌねぎ

釣りはここまでと言う事で
ここからは山菜取り。

さて、本日の収穫は?
tyouka.jpg
イワナ君
燻製にする為に只今風乾中です。

P1010028.jpg
アイヌねぎ
あまりのおいしさに調理した写真
取るの忘れてました
ちなみに、どーやって食べたかというと
①ジンギスカン
②天ぷら
③卵とじ
④おひたし
⑤餃子
今回のメニューはこんな感じでした。
満足々!!!









